1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

タクシードライバーで月収60万円?

news.yahoo.co.jp

 

こんな記事がヤフーニュースに載っていました。自分が公開している一年目の収入がだいたい30数万円といったところですので、倍近いですね。

 

しかしこの記事が嘘かというと、そうでもありません。トップクラスの人はだいたい手取りで50万くらい(この記事でも支給額は53万となっていますね)です。東京23区ならおそらくどこの営業所でもそんな感じだと思います。

 

手取りで50万というと、月の売上が100万円くらいです。100万はトップクラスドライバーの一つの基準みたいになっていますので、簡単ではありませんが、全く非現実的な数字というわけでもありません。

 

自分は道もそんなに覚えておらず、新宿からお客さんをお送りしたら、回送にして新宿に帰ってきてしまうようなヘタレですが、それでだいたい平均で一日6万円です。月の売上100万を12勤務で割ると8万3千円くらいになりますので、怖がらずにきちんとお客さんを拾えそうなところを真面目に流せば、月収50万そこまで非現実的な金額ではないとわかると思います。

 

ですので、月収60万は嘘ではありませんが、誰でもすぐにその金額を手にできるわけではありません。でも新人ですぐにそれくらいの売上になる人もいますので、自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。けっこういい線行くと思いますよ。

 

そして、記事中にある「私の主観では、1日の拘束時間は長いが翌日しっかりと休息はとれるし休みも多く、~」というのは全くそのとおりだと思います。

 

タクシードライバー転職、ぜひご検討くださいね!!

 

タクシーキュウジンサイト テンショクドウ