1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

隔日勤務ってどう?

タクシードライバーへの転職を考えている方の中には、一度に20時間乗務する「隔日勤務」について不安に思ってるかもしれません。

 

自分はすぐ慣れました。

 

20時間といっても、所定の休憩が3時間ありますし、自分のペースで働けますので、意外と大丈夫だと思います。会社によるかもしれませんが3時間以上休憩をとってもとくに何か言われたりはしません。慣れてくると、むしろ3時間の休憩を持て余す感じになると思います。

 

それに乗務明けの明け番の日も休日のような感じなので、ずいぶん休日が多い感覚です。自分は2回勤務して公休というパターンを繰り返して、3~4連休が月に1回あるというような感じでした。ある月の出勤例です。

公休日は8日ですが、明け番の日は朝に帰ってきて、次の日の出勤までは休みななので休日みたいなものです。明け番の日も合わせれば4~5連休が毎月あると考えると結構すごくないですか?自分の時間がたくさん持てますので、趣味のある人にもタクシードライバーはいい仕事だと思います。