1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

8月分給与手取り311,275円

8月分給与
乗務数 12
営業収入 617,630円
手取り給与 311,275円

今月は繁忙期ということで12勤務したのですが、前月と売上が同じくらいでした。今月はタクシーメーターの検査がありました。タクシーはメーター検査を定期的に義務付けられていますが、芝浦のほうの検査場にはドライバー自身が乗務の間に行くことになります。その間は売上は上がりませんので、そのせいもあるかもしれません。でも手当が付きますのでこの金額になりました。

また、新人は3ヶ月間は無線営業はしないのですが、今月から無線営業がスタートしました。やっと仕事に慣れてきたのに新しいオペレーションが入るのはちょっと辛いですね。無線が入ってナビの指示通りに住宅街に入っていったらどんどん道が狭くなって、ついには階段になってしまった…なんてこともありました。無線は到着時刻が指定されていますので、ちょっと焦りますね。タクシーを呼んで乗るお客さんは普段からタクシーを頻繁に使っている方が多いので、新人が来るとチェって感じになることもあります。早く仕事を覚えないといけないですね。