1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

10月分給与手取り153,582円

10月分給与
乗務数 8
営業収入 433,880円
手取り給与 153,582円

今月はぎっくり腰になって2週間ほど休んでしまいました。仕事自体はだいぶ慣れてきました。給与の他に傷病手当を3万円くらいもらいました。

腰痛はタクシードライバーの職業病のようなものだと言われました。なかなか対策も難しいですが、座席にクッションを敷いてその上に座るとか、頻繁に社外に出てストレッチをするとか色々やってはいるのですが、数日間杖なしでは歩けないくらいになってしまいました。

自分の会社はクラウンとJPN TAXIがあって、どちらに乗ることもあるのですが、JPN TAXIのほうが腰が痛くなりやすい気がします。車で仮眠をとるときもクラウンのほうが寝やすいですね。ただクラウンだとお客さんにスルーされてしまうことがちょいちょいあります。どちらがいいか悩ましいですね。