1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

タクシー専門転職サービスのススメ

タクシードライバーへの転職を考えるとき、タクシー会社は東京だけでも数百あるそうで、自分にとってどの会社が良いのかわからないと思います。そんなときはタクシー専門の転職サービスを使うといいと思います。こちらの希望をヒアリングして、条件に合う会社をいくつか紹介してくれます。

いまタクシードライバーはどこの会社でも不足していて、激しい人材獲得競争を繰り広げていますので、露骨にブラックな会社はあまり無いと思いますが、不安があれば転職サービスの担当者に色々質問してみましょう。彼らもたくさんの案件を抱えていますので、わざわざトラブルになりそうな会社を紹介したりしないと思いますよ。

 

ドライバーズワーク

自分もいくつかタクシー専門の転職サービスに登録しましたが、その一つがタクシー専門で国内最大級の転職エージェント、ドライバーズワークです。こちらの希望を聞き取って、2社紹介してもらいました。「管理がきつくない緩い会社がいい」というようなネガティブな希望でもちゃんと聞いてくれて、そういう雰囲気の会社を探してくれました。登録から最短2日で企業との面接が可能で、転職活動に時間が取れない忙しい方にもオススメです。

ドライバーズワーク【タクシー】

 

タクQ

人気の有名大手企業と、待遇と条件の良い優良なタクシー会社のみを取り扱い。面接に行くのに要した交通費を支給してくれます。多くのタクシー会社では入社して1ヶ月くらいすると入社祝い金を支給してくれますが、タクQから応募すると40万円支給してくれる会社もあるそうです。自分がもらった入社祝い金は15万円でしたから、相当破格ですね!

 

タクシー求人サイト 転職道

転職エージェントでは、担当者が選んだ求人を紹介してもらうという形ですが、まずはいろんな会社の求人を見てみたいという方もいらっしゃると思います。そんなときはこの「転職道」がいいと思います。求人情報サイトなので、登録しなくても求人情報を見ることができますし、そのまま応募することも可能です。求人情報以外にもタクシー業界コラムや、他のタクシー求人サイトを紹介するタクシーメディアといったコンテンツがとても充実しています。自分も最初はこちらに登録して色んな会社の求人情報を見ました。登録するとスカウトメールもきます。

タクシーキュウジンサイト テンショクドウ