1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

12月分給与手取り384,714円

12月分給与
乗務数 12
営業収入 761,160円
手取り給与 384,714円

 

12月は繁忙期ということで12勤務になりました。お客さんも多く、これまででいちばん売上を上げることができました。忘年会のシーズンですので、やはり酔客が多くなります。酔客というと夜のイメージですが、自分がよく流している歌舞伎町では昼過ぎまでいます。ある日は最初のお客さんが歌舞伎町の泥酔客で、到着してもなかなか料金も払ってもらえず、降車もしてもらえず、昼間一発目から大変な思いをしてしまいました。

また、この時期は、世間ではボーナスが支給されますが、そのせいなのか、1000円札を30枚用意したのに夜には全部無くなってしまう日がありました。コロナ禍ですが、稼いでる人は稼いでいるんですね。

ところでタクシードライバーは歩合給なのでボーナスの制度が無い会社が多いですが、たまに年二回ボーナス有りという会社があります。そういう会社はだいたい歩率が低く、その分を年二回支給しているということが多いです。つまり歩合給を後払いされているだけなので、ボーナスの無い会社のほうがドライバー思いだと思います。転職先を選ぶ際には参考にしてもらえればと思います。