1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

ゆんぼだんぷ2種免許取得動画が公開

https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71433/5/71433-5-2ec13e18f4a7513c03a52fe1c2bc06d5-1500x1000.jpg?format=jpeg&auto=webp&quality=85%2C65&width=1950&height=1350&fit=bounds

 

福岡のタクシー会社、株式会社大和自動車のYoutubeチャンネルで、お笑いコンビゆんぼだんぷ藤原さんが二種免許を取得するまでの動画が公開されました。全10回で、現在1回目が公開されています。

youtu.be

 

  タクシーキュウジンサイト テンショクドウ

昨年5月の法改正により2種免許の要件が「19歳以上かつ、普通自動車免許等の取得後期間が通算1年以上」に緩和されましたが、まだまだハードルが高い免許と認識されている方も多いと思います。

 

でも普通に車を運転できる方であれば、教習所に通えば割りと簡単に取ることができます。タクシー会社に入れば、取得費用も会社が出してくれることがほとんどです。

 

現在タクシー業界では、ドライバーの不足、高齢化が問題になっていて、どこの会社も若いタクシードライバーを求めています。タクシードライバーは時間に融通が利き、自分の時間をしっかりとることが出る仕事です。そして、要領を覚えれば割と良い収入になります。ですので、「〇〇になりたい」とか「〇〇をしたい」といった夢を持っている若い人には、ちょうどいい仕事だと思います。

 

また、中高年の方も、未経験でも積極的に採用されますし、周りにも自分と同じような年代の人が中心の職場は働きやすいと思います。中高年になると、親の介護と仕事の両立といった問題もありますが、周りがみんな同じ悩みを持っていますので、相談に乗ってもらいやすいですし、サポートもしてもらいやすいです。

 

タクシードライバーへの転職、ぜひ検討してみてください!!

 

株式投資体験セミナー