1年目タクシードライバーの本当の給与明細公開します

2021年にタクシードライバーに転職した僕の給与を公開します

2月分給与手取り336,168円

2月分給与
乗務数 11
営業収入 675,700円
手取り給与 336,168円

お客さんは少ない時期でしたが、1万円以上のロングに何回か当たることができたので、なんとかこの金額に届きました。

ところで、タクシードライバーの多くは20時間乗務する隔日勤務で働いているわけですが、20時間のうち3時間は休憩に当てることが義務付けられています。3時間の配分はドライバーの自由なので、30分休憩を6回とってもいいですし、10時間働いて3時間寝て、また10時間働いてもいいわけです。いずれにしろ、どうしても途中で眠くなってきますので車内で仮眠をとることになるのですが、最初のうちはどこで仮眠を取っていいかわからず、ゆっくり休めなかったりします。ですので、先輩ドライバーにオススメの休憩スポットを聞いておくといいと思います。自分は新宿中心にやっていましたので、新宿中央公園の周りはよく車をとめて寝ていました。青山墓地の周りなんかも、いつもたくさんのタクシーが休憩を取っていますね。和田堀公園の周りや、甲州街道上り線の井の頭通りの側道なんかで休んだこともあります。大きい団地の周りや中の道なんかも車通りが少なくゆっくり休めそうな感じがするのですが、人が住んでいる場所が近いと通報されやすいので気をつけましょう。